2013年11月24日日曜日

Science Festival

つくばサイエンスFestivalにいってきました。2年前にも行った記憶があります。
ピカマルさんは実験が大好きです。ケロリンはピカマルさんのまねをするのが大好きです。ケロリン「ねー見てみてー,ぷちぷちいっぱい出来たよー」と喜んでいます。


会場の中は、実験を体験させてくれたり。工作するブースが40ほどあり、ケロリンさんが出来そうなものもいくつかありました。あれもこれもとたくさん作りたがるケロリンさん。まぁ大抵のものはパパかママが作ることになります。。。

ケロリンがすきなパロちゃんもいました。ケロリン「ぱろちゃーん。なでなで」

外にはみんなの人力で電気を作り、動かす電車が走っていました。ぴかまるさんも「人力」として参加です。この4輪車のペダルを必死でこぐと、小さな子供が乗る電車が動くという仕組みです。ぴかまるさん少しだけ役に立ちました。

次は大人が乗るタイプの2輪車で「人力」になります。ぴかまるさん、こういうのに燃えるタイプなので、汗だくで必死です。この回はぴかまるさんかなり役に立ちました。

つくばはこの手のサイエンス系のイベントがたくさんあって、親は大助かりです。

0 件のコメント: