2014年1月17日金曜日

間違え探し



左は、13日早朝のぴかまるさん、右は、本日、17日のぴかまるさん。
さあ、違いはどこでしょう???





正解は。。。





目がなくなった!!!


というのは冗談で、「顔が丸くなった」でした^^


というのも冗談です。(冗談か?)


正解は、歯が抜けました!

ぴかまるさん、これで抜けた歯は5本目ですが、上の歯は今回が初めてです。
左の写真も歯に隙間がありますが、これは、抜ける時期が近づいてきた歯が横に動いたためで、実際は1本も抜けていないんです。

数日前からぐらぐらとしていたぴかまるさんの歯、昨夜、ぴかまるさんは15分程自分で抜こうと頑張っていたのですが、最後の勇気がでず。。。結局、ママが引っ張りぬきました。

ちなみに、「歯が抜けた!」は、英語で「My tooth fell off(out)!」といいます。
ぴかまるさんは、アメリカで3本歯が抜けてこの表現を覚えました。こういうのって、忘れないんですよね。

0 件のコメント: