2011年7月11日月曜日

暑い休日

今日のつくばは35度。
ただいま昼の2時ですが、こう暑くては外で遊ぶことができません。

家の中でぴかまるさんが楽しめることと言えば、読書。
暑いのにぴかまるさんにくっつくぷにまるさん 笑









次にカキ氷!
ぴかまるさん、パパと一緒に頑張りました。
それにしても、こどもってなんでこんなにカキ氷が大好きなんでしょうね
同じ味では飽きるし、かといってシロップをたくさん買うと冷蔵庫の邪魔だし。。ということで、最近、粉末状のシロップを見つけて購入しましたがなかなかいい感じです。イーアスのカルディアに120円/袋(4個いり)で売っています。





それでも暑いので、ベランダ掃除=水遊び!
あれ、ぴかまるさんはどこかな?







はい、お掃除しっかり頑張りました。














この後、サラダウドンを食べて、18時からパパと自転車の練習にいきました。
早く補助輪外れるといいね。
パパ、おつかれさまでした。

0 件のコメント: