2011年7月2日土曜日

生活発表会

今日はピカマルさんの生活発表会の日。

いつもの保育園生活+合奏&歌の発表が見れるということで、がんばるピカマルさんを少しでも近くで応援しようとパパが朝から席とりにいってくれました。
朝6時55分頃保育園に着いたパパの順番は「16番」。ぷにまるさんがいるので、少し後ろにはなりますが、パイプ椅子席の一番前の席をGETしてくれました。パチパチパチ。

ぴかまるさんは6時50分に一人で起床。「ママー、顔洗っておトイレいってくる。7時までに着替えもしなきゃ」と、いつもとは別人のように?頑張りました。
ぴかまるさんは、イベントがある日は大体いつもより早く目を覚まします。緊張しているのかな?
そんなぴかまるさんのために、トンボさんが2匹応援にきてくれました(左から2番目&一番右の竹)。









さて、保育園に着いて生活発表会のはじまりはじまり。
初めは普段通りの保育園生活・・・ということで、お部屋でご挨拶・歌を歌った後、お外で体操&マラソンをしました。
「本気でがんばってカッコイイところみせてあげる」といっていたぴかまるさん、いち早くお部屋から出て一番前に並び、一番大きな掛け声をかけながら体操を頑張りました。
(あとから「パパがビデオとりやすいように、一番前に並んだんだよ~」と言われました。さすがピカマルさん、気がききます 笑)

もちろん、マラソンも頑張りました。力走するぴかまるさん。
パパとママの前では、見られていない場所よりも明らかに速く走ってくれました。

その後、ホールに移り、歌や合奏の発表会。可愛い衣装に身を包み、みんなで気持ちを一つに素敵な発表を聞かせてくれました。
「あー、成長したなぁ」とうれしいやら寂しいやら。

頑張ったぴかまるさんのリクエストで、とんQでお昼ご飯を食べて帰りました。

午後は、パパと仲良く土いじり。
なんとぴかまるさんの「ごろごろゴーヤ」が、パパの「あばしゴーヤ」より一足お先に実をつけました!
ぴかまるさん、「私のだけ実がついてるんだよー、一番だよー」と満面の笑み。














パパとピカマルさんが土いじりをしている間、ぷにまるさんはゆっくりお昼寝しました。
生活発表会の間も、トンQでもお利口さんだったもんね。
ありがとう、ぷにまるさん。太もも最高!












0 件のコメント: