2011年2月28日月曜日

高崎自然の森

週末は高崎自然の森で行われた、植樹体験に行ってきました。
高崎自然の森は、つくばの南にある市が整備している公園です。
公園内でブルーベリーを育てていて、夏に実がなると「ただ」で食べることができます!
ぷに丸さんも昨年は2回ほど食べに行きました。
今回は植樹・間伐体験&ウォークラリーを楽しみました。
写真はぷに丸さんが植えたななかまどです。
スタッフの方にいろいろ教えてもらい、うまく植えることができました。
ぷに丸さんも頑張って雑草取りをしました。
うまく根がついてくれるといいのですが・・・

のこぎりを使った間伐体験もしたのですが、久しぶりののこぎりの使用はパパの体には応えました。
若干筋肉痛です。
最後に、竹で作ったかんぽっくり?(正式名称がわかりません)をやりました。
ぷに丸さん必死です。最後には2,3ぽ歩けるようになりました。
いつ見ても子供は飲み込みが早いなあと思います。すきこそ物の上手慣れですかね。

0 件のコメント: