2011年2月11日金曜日

イーアスつくば


久しぶりにぴか丸さんとパパでイーアスつくばに行ってきました。
イーアスつくばは研究学園の駅から徒歩5分くらいのところにある複合商業施設です。
室内型なので、雨雪の日は非常に快適で、非常に混雑します。。

イーアスつくばではほぼ毎週末、イベント(工作)が行われます。
ぴか丸さんはこのイベントが大好きなので、今週末も行ってきました。

今週末のイベントは粘土細工。
これが結構面白く、パパもかなり熱中してしまいました。

先生(おっちゃっぴさん)はそこそこ有名な方らしく、作品が少し展示してあったのですが
さすがにうまい。

パパとぴか丸もそこそこいい作品ができたと思っております。
ちなみに富士山と鳥です。後ろにいるのはぷに丸さんが作った鳥?です。

1 件のコメント:

PikaPika-maru さんのコメント...

ぴか丸さん、近頃工作や絵がすごく上手になったよね。
ぷに丸さんが作ったり書いたりするものを見るとき、その対象が彼女にはどんな風に映っているのか、それをどんな気持ちで表現したのか、そのプロセスが気になる今日この頃。
いわゆる、「うまい」「へた」ではなく、こどもが表現したものを、まるごと受け止めてあげたいな。