2011年2月21日月曜日

イーアスつくば2


まだまだ寒いつくば。土日は屋内型施設のイーアスにこもることが多いです。
今日はママとぴか丸さんはヨガをしに行ってしまったので、ぷに丸さんとパパはイーアスの中をベビーカーでお散歩。
赤ちゃんって不思議なもので、ベビーカーが動いているうちは眠っているのですが、止まると起きます。。本屋でパパが立ち読みを始めると、ぷに丸さんがベビーカーの中でもぞもぞし始めます。1分くらいすると「むぎゃ、むぎぎ・・」という声が上がり、あえなくパパは本屋を撤退します。
赤ちゃん用の音がなる本もあったので、少し聞かせてみましたが、「いや、あたしそんなの要らない」という顔をしていました。
写真は、イーアス内にあるゼビオスポーツのトナカイとぴか丸さん。ゼビオスポーツにはテレビがあって、アンパンマンが流れていました。ぴか丸さんテレビ大好きなので釘付けでした。
ただし、まだ近くにパパがいないと不安らしく、少し離れると「パパ行かないで~」と叫ぶため、テレビを見せておいてその隙に買い物とはいきませんでした。


1 件のコメント:

PikaPika-maru さんのコメント...

今日はぷに丸さんを見てくれてありがとう。
おかげでぴか丸さんとヨガを楽しめました。
といっても、ぴか丸はヨガのゆるーい動きにすぐ飽きて、本を読んでましたが。
寝ながら安らぎのポーズでリラックスしてといわれるのですが、頭の上で子どもたちがドタバタ走るので、正直リラックスはできませんでした。でも、久々に体を動かせてちょっとすっきりしましたー。