2012年10月31日水曜日

ハロウィーン!

一月ほど前から、子どもたちの衣装を買ったり、部屋をデコレーションしたりしながら、楽しみに待っていたハロウィーンが、ついにやってきました!
いつもはオニギリに、ちょっぴりのおかずとフルーツで手抜きをしているぴかまるのお弁当も、この日だけは、お誕生日以来、アメリカに来て二度目のキャラ弁にしました。







この日、ケロリンとママが月に1回加しているマミー&ミークラスでも、ハロウィーンパーティーをすることになっていたため、ケロリンはバンブービーに変身して、保育園へ行きました。
保育園に行くと、バンブービーのほかにも、ピンクのマフィンやスケルトン、牛さんにトーマスなどなど・・・。可愛すぎます!!
この年の子って、何をしても本当に可愛くてずるいですね 笑






夜は、ぴかまるさんお待ちかねの「Trick OR Treat!」へ!
パパも6時に帰宅して、家族全員でZちゃんのお宅へ行きました。ここで、Zちゃんのお兄ちゃんのお友達家族とも合流し、3家族で「Trick OR Treat!」へと繰り出しました。
初めの15分位でZちゃんのご近所のお家を回った後、車へ乗り高級住宅街へと移動しました。


そこはまさに「あなたの知らない世界」でした…。
玄関に行き着くまでに数10メートルの坂道を登らなければいけないお家や、庭に噴水があるお家など、数億はくだらないであろう家が連なり、しかも、その家々がすべてハロウィーンのデコレーションをして、ハロウィーンを楽しんでいるのです。
歩道は仮装をした人たちでごった返し、お菓子をもらうために列を作っていました。


うーん、お金ってあるところにはあるんですね。これ↑マンションじゃないんですよ~。

6時半から8時半まで歩きまわり、お菓子をたっぷりといただいて、夢見心地のまま帰宅しました。
帰宅後、眠たい目をこすりながらお菓子を数えてにんまりするぴかまる 笑


 途中、けろりんがママのダッコしかダメになってしまったため、1時間程けろりんを抱いたまま歩き続けてくたくたになりましたが、Zちゃん家族のおかげで、とっても楽しく貴重な経験をさせていただきました!
ありがとうございました!(といっても、日本語は通じませんが・・・)

0 件のコメント: