5日目の朝は6:00に起きて、グランドキャニオンの朝日を見に行きます。
グランドキャニオンには朝日が出る5分ほど前に到着。
まだ月がきれいに見えます。
ホテルからグランドキャニオンに来る途中で、野生のエルク(鹿)が道路に飛び出してきました。
北海道で同じようなことがありましたが、エルクの方がひとまわりか、ふたまわり大きかったです。
マザーポイントという朝日の見所スポットへ向かいます。
少しずつ周りが明るくなってきました。
もっと混んでいるかと思ったのですが、それほど人はいませんでした。
崖の先に朝日を待っている人が見えます。
もうすぐ朝日です。
ぴかまるさんの服装からわかると思いますが、気温は0℃近辺です。
外国人の中には、長袖一枚の人もいましたがかなり寒そうでした。。
ぴかまるさんも朝日が出てくるのが、待ちきれないようです。
ケロリンはというと、味わったことのないような寒さの中でカチカチに固まっていました。
念のため旅の途中で、厚めのダウンジャケットを購入して着せてあげたのですが、それでも顔は隠れませんので、顔だけ硬直していました。
朝日が出てきました!
この瞬間のために、みなさん寒さを耐えて待ちました。
ケロリン・ぴかまる「きれいねー」。
朝日は子供たちも喜んでいました。
家族で写真をパチリ。
ケロリンさん、かちかちですね。
ぴかまるさんは寒くても平気平気ですが、
けろりんさんは、、、やっぱりカチカチに固まって動きません。
肝心のグランドキャニオンの眺めはというと、確かに朝日が当たって少しずつ変わっていく景色はとてもきれいでした。
やっぱり寒い中来てよかったです。
グランドキャニオンを後に、最後の宿泊地ラスベガスに向かいます。
最後の宿はBALLY’S hotelにしました。
ピカマルさんはラスベガスの象徴でもある「ベラージオの噴水ショー」が大好きなので、噴水の目の前のホテルにしました。
噴水を間近で見た後、ホテルの部屋からも噴水を眺めて楽しみました。
いよいよ、明日は最終日。
ロサンゼルスに帰ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿